Welcome to my blog

Footprints -足跡-

カメラと共に歩んだ足跡

Index

50: SLやまぐち号の重連運転を撮ってきた!

 年に一度の重連運転 先日8月1日は、山口

49: くきのうみ花火の祭典を撮ってきた!

 花火シーズン到来! 夏ですね。夏真っ盛

48: 岡山へひまわりと工場夜景を撮りに行ってきた!

 久しぶりの工場夜景撮りへ 梅雨も明け、

47: 福岡の夜景と糸島の二見ヶ浦での星撮りに行ってきた!

 5D Mark IVの試し撮りを兼ねて福岡へ カ

46: EOS 5D Mark IVを購入しました!

 憧れの『5』がついに我が家に! みなさ

45: 梅雨の合間に大分と熊本へ行ってきた。

 豪雨の数日前になりますが… 先日の九州

44: 高塔山のあじさいを撮ってきた!

 6月といえば紫陽花 気が付けば6月も今日

43: ホタルを撮りに行ってきた!

 今年はホタル撮影にも挑戦! 梅雨入りし

42: 阿蘇周辺で天の川を撮ってきた!

 天の川を撮りに再び熊本へ 今年から気合

41: 河内藤園に行ってきた!

 GWは藤で有名な河内藤園へ! 先月は遠征

40: 新緑の篠栗九大の森へ行ってきた!

 桜の次は新緑の季節! なかなか満開にな

39: 小国~阿蘇へ天の川を撮りに行ってきた!

 天の川の季節到来! 4月は桜や菜の花、

38: VSGOのクリーニングキットでセンサーをお掃除!

 レンズ交換式カメラの宿命、ダスト 一眼

37: ネモフィラを撮りに海の中道海浜公園に行ってきた!

 海の中道でネモフィラを撮りたい! 桜撮

36: 小国~阿蘇の桜を巡ってきた!

 阿蘇の桜を見たくて行ってきました 熊本

35: 桜を求めてうろちょろと。

 先週末もいそいそとお出掛けしてきました

34: 桜を求めて佐賀に行ってきた!

 桜前線、足踏み中! 今年の桜は本当に焦

33: 周南工場夜景を満喫してきた!

 北九州から飛びだし、いざ周南へ! 昨年

32: 若戸大橋でブルーアワーを満喫してきた!

 北九州を代表する二大大橋のひとつ 1週

31: 撮影が楽しくなる!色々なフィルターたち

 フィルターを付ければ撮影の幅が広がる!

30: 糸島の桜井二見ヶ浦で波を流しまくってきた!

 糸島の夫婦岩に行ってみましたよ! 少し

29: 長崎の夜景と豪華客船を撮ってきた!

 長崎・鍋冠山に夜景を見に行ってきました

28: 山鹿灯籠浪漫・百華百彩に行ってきた!

 寒波の真っ只中、撮影旅行を敢行してきま

27: マジックアワーに染まる工場夜景を撮ってきた!

 工場夜景には夕焼けもよく似合う なんだ

26: 今月は工場夜景撮りまくってきた!

 冬はやっぱり工場夜景♪ 全国1000万人の

25: EOS 6Dのフォーカシングスクリーンを交換してみた。

 フォーカシングスクリーンってなに? フ

24: 真玉海岸で夕陽に輝く干潟を撮ってきた!

 大分県豊後高田市にある、夕陽の綺麗な海

23: しぶんぎ座流星群を撮りに行ってみた。

 2017年初撮りは「しぶんぎ座流星群」! 

22: 2016年写活まとめ。

 今年の写真を月ごとに振り返ってみました

21: EOS 6Dを1年間使ってみて改めて思ったこと。

 Canonフルサイズ兄弟の末弟 発売から4年

20: 広角~望遠ズームを一通り揃えた僕が次に欲しい単焦点レンズ!

 単焦点レンズの魅力 コンデジもそうです

19: 阿蘇で今シーズン初の星グルグルを満喫してきた!

 冬は星の撮影に最適! 12月に入り、イル

18: 高コスパの超広角レンズ、タムロンSP15-30mm F2.8 VC USD!

 風景撮るなら1本欲しい、超広角レンズ 

17: 苅田の「ラスボス」、三菱マテリアルの工場夜景!

 北九州の工場夜景を代表する光り輝く工場

16: 篠栗九大の森で赤く染まるラクウショウを撮ってきた!

 晩秋を迎え、紅葉もそろそろ見納め 最近

15: 御船山楽園の紅葉ライトアップを満喫してきた!

 日本最大級の紅葉ライトアップ 佐賀県武

14: 熊本県庁の銀杏並木に行ってきた!

 秋といえば、やっぱり紅葉! 11月も下旬

13: 門司港キャンドルナイトに行ってきた!

 久しぶりのキャンドルナイト撮影へ ハロ

12: 秋の花、コスモスを撮ってみた!

 秋の花といえば、やっぱりコスモス 秋。

11: 2016佐賀熱気球世界選手権に行ってきた!

 佐賀バルーンフェスタとは? 毎年10月下

10: 撮影時の移動手段、車について語ってみた!

 風景撮り屋さんは車が必須! 何で「機材

9: 東区花火大会で久々に花火を撮ってきた!

 今シーズン初、そして数年ぶりの花火撮影

8: 工場夜景を望遠レンズで切り取ってみた!

 工場夜景を望遠レンズでぐっと引き寄せる

7: 山口県・元乃隅稲成神社で鳥居と天の川のコラボ!

 元乃隅稲成神社で星空が撮りたい! ちょ

6: EF70-300mm F4-5.6L IS USM

 実は明日、娘の運動会でしてね… 今年か

5: 志免炭鉱跡を撮ってきた!

 旧志免鉱業所竪坑櫓 福岡県糟屋郡志免町

4: 愛機EOS 6Dについて語ってみよう。

 管理人の愛機です 今日はCanonのEOS 6D

3: 北九州の工場夜景を撮ってみた!

 北九州は工場だらけ 九州の玄関口、北九

2: 熊本県の夫婦滝と鍋ヶ滝へ行ってきた!

 小国では有名な2つの滝へ 記念すべき最

1: 管理人について

 takabouのプロフィール 名  前:takab