FC2ブログ

Welcome to my blog

Footprints -足跡-

カメラと共に歩んだ足跡

 門司港キャンドルナイトに行ってきた!

16112103.jpg




 久しぶりのキャンドルナイト撮影へ 


ハロウィンが終わったと思ったら、世の中はクリスマスへ向けてまっしぐら。
この時期になるとキャンドルを灯すイベントが増えてきます。寒い冬空のもと、オレンジ色に揺らめくロウソクの光を見ていると寒さなんて吹き飛んでしまいますよね。

基本カップルだらけでカメラガチ勢な僕らにはキャンドルナイトなんてイベントは苦行そのものでしかないのですが、今回は珍しく家族同伴!これで心置きなく人混みの中に突撃できるってもんだぜ!!

そんなわけで、今回は門司港レトロで行われた門司港キャンドルナイトに行ってきました。



 今回は三脚なしのオール手持ち撮影で。 


16112101.jpg
EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM


今回の撮影は人の多さを考慮して三脚なしのオール手持ち撮影で。
こういう時は高感度に強いEOS 6Dが重宝します。ISO12800という超高感度でもそこそこ見られる絵になるのはさすが。


16112102.jpg
EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM


これだけ人がいると、さすがに三脚はキビシイです。
移動中にうっかり人に当たっちゃう事もありそうなので、今回はパスしました。


16112104.jpg
EOS 6D+SP15-30mm F2.8 Di VC USD


広角で人が写り込まない写真なんて撮れませんので、開き直ってどんどん人を入れていきますよ~。


16112105.jpg
EOS 6D+SP15-30mm F2.8 Di VC USD


…それにしてもまぁ凄い人の数だこと。自分もその一人なんですけども。


16112106.jpg
EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM


最後はせめて雰囲気のある写真で締めてみようと思ったtakabouなのでした。



 楽しいけれどちょっと人が多すぎたかな… 

この門司港キャンドルナイトに行ったのは今回が初めてでしたが、いやいや予想以上の人の多さに圧倒されました。
普段星やら工場やら、人のいないところでぼっち撮影やってる自分にはある意味ヘヴィーな環境でした(笑)

ただ、露店もたくさんありましたし、ステージではイベントもやってましたので、家族やカップル連れならすごく楽しめる場所だと思います。まる。



メイン会場は門司港レトロ親水広場




関連記事

0 Comments

Add your comment