Welcome to my blog

Footprints -足跡-

カメラと共に歩んだ足跡

 ネモフィラを撮りに海の中道海浜公園に行ってきた!

17042302.jpg




 海の中道でネモフィラを撮りたい! 


桜撮りも無事終わり、さて次は何撮ろう…とふと考えてみました。

ツツジや藤もそろそろ見頃を迎えます。藤は月末に河内藤園に行ってみるのでいいとして、ツツジかぁ…。
あ、そういえば海中(うみなか:海の中道海浜公園の略称。「かいちゅう」じゃないよ)でネモフィラが咲いてるんだった!
ネモフィラといえば茨城のひたち海浜公園が超有名ですが、海中のネモフィラもなかなか壮観だとのこと。
この週末は天気も申し分ないので、家族でピクニックがてら撮影することに決定!



 雲ひとつない快晴の下に広がる青い草原 


17042301.jpg
EOS 6D+SP15-30mm F2.8 Di VC USD


着いてビックリ、本当に雲がひとつもないので視界すべてが青一色。
雲が出ていたらNDで流してみようかと三脚積んではきましたが、なければ流しようがない…。
なので三脚は車でお留守番です。


17042302.jpg
EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM (ソフトフィルター使用)


ネモフィラの花って小さくて可愛いんですね-。
花びらの青も単一じゃなくって内側にいくほど白くグラデーションになってるんですね。こりゃ綺麗だわ。


17042303.jpg
EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM


お約束の玉ちゃん。


17042304.jpg
EOS 6D+EF24-70mm F4L IS USM (ソフトフィルター使用)


こちらは久々登場のダンボー。


17042305.jpg
EOS 6D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


こういう花はやっぱり人と絡めた方が絵になりますね。
今日は娘がモデルとして大活躍…のはずが、自由気ままに大爆走。じっとしてくれないので撮るのに苦労しました(笑)
関連記事

0 Comments

Add your comment